
昨晩ビール片手に、LML純正からピアジオ純正リアサスへ変更。古い純正サスにブラストかけペイントして再生したものを韓国の友人からもらったもの。
シートを外し、キャブ開けてホース外してタンクを外し・・・と面倒。
新サスにゴムブッシュを取り付けて、見えない穴めがけて・・・今回は一発で入った。
エンジン側のボルトもメッキものに新調。PXを参考に右側にワッシャーを入れて幅を合わせて固定。
お昼の買い物ついでに試走。
後ろが跳ねる感じがなくなった。
バジャジサスの時は恐怖感すら感じた下りカーブで、特にそれを感じる。
前後のバランスが取れてきたのか、フロントのがたつき感も薄れた印象。
これで「チェタック乗り心地向上委員会」の活動もしばらく休止できそう。