asian vespa
2012/12/14
vespino.tumblr.com
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http://vespino.tumblr.com 移転します。
台湾のマニア
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[動画] Vespaマニアな台湾の警察官?
2011/06/26
台風一過
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昔からこのマフラーも好き。 左側に飛び出してます。 ボディーとのクリアランスがないので塗装が溶けます。 でもこれは125用なので50SSには合いません。 残念!
2 件のコメント:
2011/06/15
BAJAJ化
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ホーンケース裏に使われていない3つのネジ穴。もしかして...... オールドベスパのホーンの穴とピッタリ! こんな時のために取っておいたFOR BAJAJ 12vホーン! サビだらけ! 音はスモールの「グウェ」を100倍くらい力強くした感じ! 見えないところでPXのBAJ...
2011/06/14
IN
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ヤレてはいるけどエンジン好調。 2年越しのコイントレイ装着完了。 これくらいヤレた方が好きかな。
OUT
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納車整備(笑 念のため、タンクを外して12時間耐久モレ検査。 中も確認。 フロアもキレイに。 5252キロ。うちで何キロ走ったのかな。友人へバトンタッチ。
2011/05/20
台湾ネジ
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台湾ベスパってたいていクラッチ側のネジが固着してる気がする。ナット外して裏から金づちで叩いたらやっと外れた。ワイヤー切れたら面倒なのでとりあえずグリスアップ。ただそれだけ。
2011/05/10
PX+ホワイトリボン
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タイヤ交換。PXにホワイトリボンはやっぱり却下。
2009/07/13
75SS
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お気に入りのパパイヤマフラー キーを取り付けました。 ONとOFFが逆なのが難点。 リアショックのゴムが劣化していたので交換。 今日は地味な作業ばかりでした。
6 件のコメント:
2009/07/10
75SS
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念のためイグニッションコイル交換。 パパイヤマフラー。 取り付けの図。 現在の仕様は オリンピア75cc・メインジェット80・スロージェット42・パパイヤマフラー・加強コイル 以前のような、ときどきエンジンが止まりそうになるようなことは無くなった。 トルク感が増した分...
2009/07/06
エンジン搭載
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ヘリサート修理も終わり、無事エンジン搭載。 キックするとあっけなくエンジン始動。 二次エアー吸い込みが直っていればいいけれど。 面倒なワイヤー張り。 数時間格闘したものの、満足できる状態には至らず。 PK印。 とりあえず完成したけれど、試乗はお預け。
2009/06/22
二次エアー
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ときどき様子がおかしい台湾号。 走行後、アイドリングが高くなることから二次エアーをチェック。 インテークマニホールドのネジがひとつカラ回り。 シリンダーヘッドには50の文字が。 ピストン・シリンダーともキレイな状態。 エンジン側のネジ山がつぶれていた。 家では手に負えないので「山...
2009/06/21
300km
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台湾号のメーターが300キロちょうどを指した。 購入してからもう100キロ以上走ったことになる。 イタリア物のタンクから、サドルシート用の台湾タンクに変更。 これでシートが固定できるようになった。 この日は、メイン74・スロー42・プラグ5番。 今までで一...
2009/06/19
スロージェット
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わずかな期待を込めて、台湾号のスロージェットを42から40へ変更したものの、改善されず。 高回転ではよく走ることから、残る原因は ・CDI ・コイル ・フライ側オイルシール の3つか!?
50s 動く
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クラッチ側が完全固着。 CRCを噴きながらテコの原理でなんとか回るように。 キャブ内部やジェット類はカチカチに固まったオイルが付着。 パーツクリーナーとガソリンで2日漬け置き。 詰まったマフラーを替えると、一応エンジンがかかった。 ただしアクセルを開けると失火してエンストする。
2009/06/16
Vintage 50s
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もちろん不動車。 キャリアの錆具合に対してボディーに錆は見られず。
台湾号・経緯
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元のスペック: 16パイキャブ / メインジェット74 / スロージェット42 / プラグL90(NGK B4H相当) 始動性はいいがアイドリング不安定 → キャブ掃除で改善(最高速70キロ程度) プラグをB6HSに変更 → アイドリング不安定、出だしがもたつく。...
2009/06/13
OS 3.0
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iPod touchにOS3.0 を入れてみた。 最近はメール専用機になりつつあるが、少し傾けただけで横画面になってしまって使いにくい。
2009/06/08
台湾号
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× アイドリングが安定しない × 暖機後もチョーク引かないとかかりづらい → キャブ分解清掃で一応解決 → キャブは16、メインジェットは74 × キャブフロート室ガスケットなし ミラーとブレーキランプを装着して近所を一周。 明らかにV100よりトルク感がない。 同じ74番のメイ...
6月
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たまには写真を。
2009/06/07
50ss引取り
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50ssを引き取りに片道3時間のドライブ。 50ssの状態は 見た目 × 写真より色あせ進行 × 下地が薄すぎ ○ フロア腐りなし × テールランプレンズ割れ∧外れず × 右スイッチカバー割れ → 予備と交換 × キルスイッチがない × サドルシート固定ボルトがない × ゴムの材...
2009/06/04
捕獲
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製造国:台湾 エンジン:強制空冷ロータリーディスクバルブ式2サイクル 排気量 88.54cc 出力 3.1ps?/5000rpm ミッション:手動4速 ボディ:スチールモノコック ブレーキ:前後ドラム 車重:73kg ギア比 台湾50SS 2.86 5.80 3.86 2.78 ...
2009/05/31
ショートラン
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サドルシートに戻して、ショートツーリングに。 座高が10センチほど上がったが、意外と乗り心地は悪くない。
2009/05/19
PX Sebac Front
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現在使用中のセバック。 噂どおり他のサスよりいいような気がします。 先に落札したセバック。 現在は韓国の知人が使用中。
2009/02/08
レオビンチ。
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ダビダさんから頂いたレオビンチ。 韓国まで持っていってサンドブラスト&小穴溶接してもらいました。 80年代チックな右だしチャンバーも好きです。 この後、黒に再塗装して装着します。
2009/02/07
韓国バイク輸入大作戦4
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韓国デリム社のb-boneの個人輸入。 ソウルで購入、受け取りは釜山ですることになった。 個人輸入は事前にネットで調べたものとは違ってかなり煩雑だった。 ・博多港のカメリア、下関の関釜フェリーとも手荷物としての積み込みは不可で、貨物扱いになる。 ・韓国では貨物輸出手続き、日本では...
2009/01/15
韓国バイク輸入大作戦3
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出発直前、念のため税関に確認を取ってみることにした。すると法改正で「手荷物としての簡易通関」はできなくなったらしい。 問い合わせた税関はどこも丁寧に対応してくれた。正式な輸入手続は面倒だけれども、個人輸入は可能らしい。問題はその輸入手続なのだが、出発間際で全部を調べることはできな...
2 件のコメント:
韓国バイク輸入大作戦2
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次はどこで購入するかの調査。できれば釜山で購入して、そのまま船に乗せるのが簡単なのだろうが、そうこうするうちにメーカー希望価格が30万ウォンも値上がりしていた。また、一般の代理店では値引きもほとんど期待できないらしい・・・ 韓国の楽天やヤフオクみたいなサイトを検索すると値引き幅も...
韓国バイク輸入大作戦1
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韓国デリム社のb-boneなるスクーターが目に留まった。友人が欲しいという。 調べてみる と輸入はそれもど難しくないようだ。 ウォン安でもあるし、楽しそうなので買ってきてみることにした。 日本にも ユーザーグループ があるし、購入後もなんとかなるだろう。
2009/01/08
ライト装着
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落として割ってしまったライトを新品に。 また落とすことがないようにストーンガードも装着。
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